スポンサードリンク


2015年03月10日

悪魔的なおいしさ デビルズチョコレートケーキ(税込250円)

といったデザートがありまして、ついつい買ってしまいました。



悪魔的なおいしさというキャッチフレーズでしたが、それに違わず旨かったです。

しかし、250円は少々高い気がします。

旨いから良いけどね。
【関連する記事】
posted by ランプ at 22:51| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

DVDを見ながらブログを書いても全く問題ない。

映画を観ています。

同時にブログも書いています。

ThinkPad E440ではまったく遅くならないし、余裕もありますね。

CPU効率も20%弱です。

DVDが動いているのでうるさいくらいで、あとはバッテリーの持ちもいつもの半分くらいになっているけど、とりあえず快適です。

これで動画の編集をしても問題なさそうです。
posted by ランプ at 23:38| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

スターバックスはwi-fiが使えるので動画のアップにも便利。

今朝は久しぶりにJAZZに乗ってきました。

でも寒くて帰ってきたのですが、時間もあるのでHP mini1000を持ってスターバックスへやって来ました。

シナモンロールとスターバックスラテを注文して、簡単な写真の編集とプログのアップをしています。

もともと3セルバッテリーの機種ですが、社外の6セルバッテリーに変えてあるので十分なスタミナです。

時間は普通に動画を見たり音楽聴いたりしていて5時間近くもちます。

テキストだけなら6時間超えるんじゃないでしょうか。

そんなんですからブログマシンに最適です。

キーボードも打ちやすいですからね。

なんでスターバックスに来たかというと、wi-fiが使えるからなんです。

家でも使えるのですが、やっぱり外に出てモバイルとして使いたいじゃないですか。

無駄なお出かけと飲食による出費がありますが、外に出かけないと得られない情報もあるのでいいんです。

あとはいつもと違う環境でブログをかくことに意味があるのかもしれません。

アイディアが浮かんできそうだから(気のせい?)ですかねぇ。

Atom機のHP mini1000でも簡単な写真加工とブログなら十分ですし、Windowsじゃないから動きもサクサクですから。

そう考えると日記マシンみたいですね。

ホームページだってこれで作っているんですから、他の人よりもネットブックを活用している気がします。
posted by ランプ at 22:40| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村