スポンサードリンク


2016年12月13日

車を買うのは新車がいいのか、それとも中古がいいのか。

わたしは新車を購入するよりも中古車を探して購入するほうが多いんです。


というのも、新車で購入すると3年目の検査の時に次の車に乗りたくなるからです。


新車といえども3年も経てば下取りで半額程度になってしまうでしょう。


300万円で購入したら150万円ですよ。


1年で50万円を支払いながら、次の車に同じようにローンを組むと、同じように3年で交換するかもしれない。


そうなるとローンを払い続けなければならないじゃないですか。





一方、中古車は車体の程度と金額のバランスを考えて選びます。


相場より安く、それでいて程度の良い個体を見つければ新車を乗り継ぐよりもローンを組んだとしても楽に払い切れます。


その後は乗り続けるか、違う車に買い換えたとしても、新車で毎年50万円ということにはなりません。


だから、車は中古車に限るんですよ。


新車で買って乗り潰すまで乗り続ければソッチのほうが良いのでしょうけど、間違いなく飽きますからね。


だからわたしは新車より中古車を乗り継ぎます。
タグ:新車 中古車
posted by ランプ at 23:29| Comment(0) | 悪魔の車・バイク節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ダイエットに必要なカロリー消費を無理やり作る

最近は他のブログを書いていまして、当ブログがかなりおろそかになっていましたね。

今日はのんびり街歩き探索をしながら歩き回っていました。



何が言いたいかというと、歩けば帰らなければならないということです。

ダイエットをするには必要なカロリー消費を促すウォーキングですからね。

歩けば帰らなければならない距離まで歩いてきて、そこからは強制的に歩かされることになるからです。

そして夜になるほどに冷えてくる空気は、歩いている体のほてりを抑えてくれます。

体は熱くなるほどに代謝が良くなり、それを無理やり外気によって冷やされ熱を放出。

なんてダイエットに効率良い方法なんでしょう。



ただね、わたしの場合、動いたら喉が渇きます。

すぐに飲み物を飲んでしまうんですよ。

だから急激には痩せないんです。

健康的でしょう?

地味なウォーキングで強制的なカロリー消費をして無理やり痩せながら水分を摂取して健康的に痩せる。

ある意味理想型に近いんじゃないかなって思っています。

無理やりってところが悪魔的でしょう。

でも本来これくらいの強制力でやらないとダイエットの成功はありえませんからね。

これでいいんです。



塩分は動けば消費されるので少しでも摂取しておいたほうが体には良いですね。

これも必要以上に摂取すると健康から不健康へと転げ落ちるので気をつけましょう。

20161118163703690.jpg

それでは美味しいものを頂きます。
posted by ランプ at 16:37| Comment(0) | 悪魔のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

テープの糊の剥がし方

テープの糊が剥がれなくて困っている人って多いんじゃないでしょうか。

つい先日、まだ1歳3ヶ月の子供がつまづかないようにカーペットをテープで止めていたのですが、テープを剥がしたら糊だけが残ってしまいましたので取ろうとおもって苦労しました。


まずはじめに100円ショップで売っているシール剥がしを使ってとってみました。

スプレー缶で簡単に作業できそうですが、やっぱり100円です。

テープ糊が中途半端に溶けて伸びて更にベトベト範囲が広がっただけで大した成果はあげられませんでした。


次に中性洗剤を使ってみましたが、100円ショップのスプレー缶よりかはベトベト感も少なく、根気よく続ければ取れそうな気配です。

ただ、ゴシゴシこすらなければならず、スプレー缶でも同じようにゴシゴシ続ければいつかは取れそうなので、こちらも同じように大した成果はあげられませんでした。


次にミカン汁を使いました。

これはおばあちゃんの知恵とでも言いましょうか、昔から言われているシールの糊の剥がし方です。

ミカン汁に含まれる成分が糊を溶かしてくれるようなのです。

実は以前にもシールでは試したことがありました。

間違いなくしっかりときれいになります。

残り香がミカンの柑橘系となるので更に爽やか〜な気持ちにさせてくれますしね。

ミカンの汁を使ってテープの糊に吹きかけてみました。

予想していたこととはいえ、100円ショップのスプレー缶や中性洗剤よりも間違いなく糊をきれいにしてくれました。

テープの糊もミカン汁でじゅうぶんきれいになるということがわかったということで収穫もありましたしね。

きれいになって柑橘系の香りで爽やかになりましたとさ。
続きを読む
posted by ランプ at 10:28| Comment(0) | 悪魔の節約的裏技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村