スポンサードリンク


2014年05月27日

食材がないので深夜0時までやってるスーパーに行ってきたら、これでもかというくらいの割引商品をゲット。

たいてい日曜日の19時頃に買い物をしにスーパーへ行きますが、今日は忙しくて帰ってきたのも遅かったからさっき行ってきました。

夜遅かったからなのでしょう。

30%OFFの商品が結構ありました。

もちろんナマモノや賞味期限間近のもの、それとジメジメした時期を考慮して、気をつけなければならないポイントはてんこ盛りですが、それらを踏まえつつ購入すればかなりの節約になります。

ただ、忙しくしていると家で食べる事も少なくなるので、しっかり保存する方法を考えなければ無駄な出費になりかねませんね。

こんな時間ですし、明日も早いので、明日の夜までにどうするか考えて、しっかり節約に役立てます。

あと、喰らいすぎて我が霜降りに拍車がかかってもしかたがないので、脂質を減らしていく方向性を間違えないようにしないといけませんけどね。

相変わらず不規則すぎて少々むくみが残っているのかは分かりませんが、体型は現状維持です。
posted by ランプ at 23:50| Comment(0) | 悪魔の買い物節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

消費税が5%から8%に引き上げられて困ったこと。

普段の買い物でも消費税が引き上げられて支払うお金が増えているということを実感しています。

でも、それだけじゃない気がするんです。

消費税引き上げのドサクサにまぎれて、本来3%ぶんの差額のはずなのに商品自体の金額を上げているスーパーなどもあります。

たとえば200円程度だったものが250円くらいにまで値上がっていたり(これの他に消費税…)です。

消費税ぶんだけが値上がるはずなのに、品物自体も値上げするなんてとんでもないですよね。

だから実際には消費税が引き上げられた以上に出費にかかるお金が増えているってことです。

それでいて給料が上がらないんじゃぁ困ったもんですよ。

そこで、少しでも値上げぶんの穴埋めをするために、これまであまり使わなかった割引券に注目です。

割引券とはその名の通り商品を買ったときに割引をしてくれるものです。

たいていは期限がついていますので、その期限以内に利用し忘れてただの紙切れになったりすると思います。

でも、一度利用したということは、もう一度利用する機会があるはずです。

手元にある割引券の期限をもう一度見なおして、割引できる場所で必要なものがないか確認しておくことです。

地理も積もれば邪魔になるほどの山になることだってあるのですから、ほんの少しでも増税の埋め合わせに利用したほうが賢いと思いますよ。
posted by ランプ at 02:01| Comment(0) | 悪魔の買い物節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

本を買うなら金券ショップに向かおう

欲しい本があったら、ふつうは本屋さんへ直行しますよね。
でもちょっと考えてみて!
本屋さんの前に金券ショップへ立ち寄って、図書券を探してみましょう。
図書券は本屋さんであればどこでも使えると思います。
さらに、酒屋さんなどでも取り扱っていれば、図書券で買い物ができちゃったりします。
「図書券」とはいっても、現金と同じなんですね。

金券ショップでは、約5%ほど安く購入できます。
本を買うときには金券ショップへ立ち寄ってみましょう。
posted by ランプ at 08:50| Comment(0) | 悪魔の買い物節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村