スポンサードリンク


2016年12月17日

コーヒーを飲みたかったらスタバが良い。

わたしはよくコーヒーを飲みに出かけます。



というよりcafe大好きです。



cafeでのんびりコーヒーを飲むのはもちろん、ブログを書いていることもあります。



今も書いてますね。



なんでスタバがコーヒーを飲むのに良いかというと、コーヒー2杯目が100円なんです。



あとスタバのWi-Fiが無料で使えます。



この2つがあればじゅうぶんに便利だといえますでしょ。



コーヒーをShotの大きさで2杯飲めば1杯200円程度です。



これなら他のcafeで飲んでも同じような金額、もしくはやすいでしょう。



それで無料Wi-Fiがあればデータ消費をおさえてネットサーフィンできます。



ブログを書くことももちろんこうやってできますしね。



あとは座り続ける限界まで居るか、コーヒーを飲み終わったら退店するかですが、ほぼ同じくらいの1時間〜1時間版になるでしょう。



ちょうどよいですね。



わたしの場合、スマホを利用しているので充電がなくなることはありません。



パソコンを使用する人は電源確保が必要になりそうなのでスタバはいちばん良いとは言えないかもしれませんが、それでもネットに無料で繋げられるのでそれなりにおすすめできそうです。



あとは土日は混んでいますので平日に来るか、それとも朝早くオープン時に来るかですね。



電源が用意されているcafeも増えているので、そういった場所でWi-Fiの電波が飛んでてコーヒーが安くて美味しければ言うことない場所になりますかぁ。



探せば出てくるのかな〜。
posted by ランプ at 13:12| Comment(0) | 悪魔の節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

現金を持たない生活がどれほど節約になるのか考えたことありましょうか。

どういう意味なんでしょう。

現金を持たないということで節約になるのかということですが、これは実践した人がいまして、かなりの節約になっていました。

わたしも気が付かなかったのですが、お金を持たないことの意識が無駄遣いを減らしているんですよ。

現金を持ち歩かないで生活なんてできないじゃないか!

と考えている人が大多数ほとんどの人だと思います。

現金を持たなければ、どうすればいいのか。

簡単です。

カードですよ、カード。

クレジットカードやあらかじめ入金しておくプリペイドカードなどを利用するんです。

たとえばワオンカードなどを使えるところは多いので、ワオンカードを一枚持っていきます。

もちろん数千円はチャージしておくんですが、それ以上はチャージしません。

それが使えないところではクレジットカードを利用します。

もちろん自分に合ったクレジットカードを持つことが大事ですが、とにかく現金を持たないことがいちばん大事なことなんです。

持っていなければ使うことはないし、クレジットカードは使いすぎて困ることがわかるのでよほど大きな買い物はしないだろうし、チャージした以上の買い物のできないプリペイドカードではそれ以上買い物をする気にもなれないからです。

それを実践すると、一ヶ月でかなり無駄なものを買っていたことを実感できるはずです。

それほど効果絶大なんですから。

キャッシュレス生活のはじめは恐ろしいほど不安になりますが、慣れたらそれ以上ラクなことはないようです。
posted by ランプ at 23:43| Comment(0) | 悪魔の節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村