スポンサードリンク


2015年07月06日

ここのところ新しいホームページを考えていました

地味に長く続けられるホームページというのもあまりない気もしますが、自分のホームページですから好き勝手に独断と偏見で選んだものを比較するサイトをつくろうと思っています。

同じようなものを比較するサイトはたくさんあるけど、全く違うものを同じ土俵の上に上げて比較してしまおうというサイトはあまり見かけない気がします。

作ったところで見に来る人が居るとは思えませんが、そのへんは独断と偏見で選んだものを比較するだけですから面白ければ良い気もします。

ただ、今使っているテキストエディタの調子が悪く、文字検索と変換ができません。

別のテキストエディタを使えばよいのでしょうが、使い勝手が変わるとどうも使いづらい感じがしてテキストが進みません。

IdeaPad S110のdebian機なら安定しているのでこちらで作ってもいいのですが、上下の解像度が低いので少々使いづらいところもあるのが現実です。

それでも使い慣れ場テキストエディタで作業できるので、お散歩マシンでもあるS110で作るほうがいいのかねぇ。

posted by ランプ at 23:39| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

コーラにミルクを混ぜてみると予想外の結果に!

たしかNEVERの記事にあった気がします。

コーラとミルクを混ぜると飲めなくなりますが、気になるのでチャレンジ!

コーラは飲みたいので半分飲んで、ミルクは10%OFFのものを購入。

あとは混ぜてみました。



こういうのは理科の実験依頼ですよ。

楽しかったので、今後も無意味な実験をしてこうかね。
posted by ランプ at 00:26| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

悪魔的なおいしさ デビルズチョコレートケーキ(税込250円)

といったデザートがありまして、ついつい買ってしまいました。



悪魔的なおいしさというキャッチフレーズでしたが、それに違わず旨かったです。

しかし、250円は少々高い気がします。

旨いから良いけどね。
posted by ランプ at 22:51| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村