スポンサードリンク


2017年10月03日

予想の反対に行ってしまいました。株式Part016

下がると思っていた日経平均だったので、昨日今日と見ていませんでした。


確認するのに見たら上がっているじゃありませんか。


完全に予想の反対へ行きましたね。


でも手持ちはJVCKW(6632)297円となってしまいましたので、こっちもそろそろ時期は時期なんですよね。


そろそろ頭打ちですから。


ということで、明日手放しましょ。





わたしは日経平均を基準に考える方なので、この先少し静観する予定です。


というのも、20000円台を少し下回ると思っていましたから、現状手を出そうとすれば痛い目に合いそうですから。


明日も上がるようでも、一旦下がるまでそのまま保留ということです。




メモとして
JVCKW(6632)297円
ラベル:金儲け 株式
posted by ランプ at 22:31| Comment(0) | 悪魔の投資術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

日経平均下落の前兆を見抜こう。株式Part015

朝からガクッと下がっている日経平均ですね。


暴落というほどまでは行きませんが、今後下がるであろうと予想される値動きに近づいています。


もちろんわたしの予測に過ぎませんが、以前の株価の値動きを見ているとそんな感じがします。


大筋を予測ているのは単純移動平均線です。


中・長期の移動平均線の動きから今後1〜2習慣の動きを予測しています。


人の気持ちが入り込めば、日経平均の予測は裏切られるということになりますので、ここは客観的に予測しなければなりません。


殆どの人はこれができないので予測が当たらないとか感じるのでしょう。


統計学に人の感情は不要です。


ですが、一定の値動きは感情から来ているのも確かです。


人の感情が大きく左右する場面というのも間違いなくありますからね。


ですが現状では「それ」は考えなくて良さそうです。


純粋に感情抜きの客観的に見て予測するほうが当たると思われます。





この記事はお昼前に書いていますが、もし午後の値動きが上昇するようなら今後の値動きにも影響を与えそうな形になりそうですね。


ここはもう少し見ておく必要はあります。



メモとして
JVCKW(6632)297円
ラベル: 金儲け 株式
posted by ランプ at 11:31| Comment(0) | 悪魔の投資術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村