スポンサードリンク


2016年11月18日

ダイエットに必要なカロリー消費を無理やり作る

最近は他のブログを書いていまして、当ブログがかなりおろそかになっていましたね。

今日はのんびり街歩き探索をしながら歩き回っていました。



何が言いたいかというと、歩けば帰らなければならないということです。

ダイエットをするには必要なカロリー消費を促すウォーキングですからね。

歩けば帰らなければならない距離まで歩いてきて、そこからは強制的に歩かされることになるからです。

そして夜になるほどに冷えてくる空気は、歩いている体のほてりを抑えてくれます。

体は熱くなるほどに代謝が良くなり、それを無理やり外気によって冷やされ熱を放出。

なんてダイエットに効率良い方法なんでしょう。



ただね、わたしの場合、動いたら喉が渇きます。

すぐに飲み物を飲んでしまうんですよ。

だから急激には痩せないんです。

健康的でしょう?

地味なウォーキングで強制的なカロリー消費をして無理やり痩せながら水分を摂取して健康的に痩せる。

ある意味理想型に近いんじゃないかなって思っています。

無理やりってところが悪魔的でしょう。

でも本来これくらいの強制力でやらないとダイエットの成功はありえませんからね。

これでいいんです。



塩分は動けば消費されるので少しでも摂取しておいたほうが体には良いですね。

これも必要以上に摂取すると健康から不健康へと転げ落ちるので気をつけましょう。

20161118163703690.jpg

それでは美味しいものを頂きます。
posted by ランプ at 16:37| Comment(0) | 悪魔のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

目が赤くなって眼科へ行くと女医さんだらけのパラダイスだった!?

お盆から左目が赤くなっていたので一度眼科へ行っていたのですが、最近また左目が赤くなっていたのと、痛みが出ていたので眼科へ行ってきました。

前回の眼科は火曜日が定休で、他の眼科を探していました。

近くにあったそこへ行ったのですが、眼科というのはどうも古ぼけたような建物と、中もそれなりにしか綺麗にしていないところが多のでしょうかねぇ。

もちろん清潔感は十分にありますから、「きったねぇよ」というようなことはありません。

さて、店内に入ると受付は若いねぇちゃん二人。

奥にはおばちゃんが座っています。

診察室には他に2人が忙しく動き回っています。

診察をしている人はおばちゃんですが、院長さんなのでしょう。

白衣が似合っています。

そこで気がついたのは、この眼科には漢の先生がいないということです。

すべて女医さんなんですね。

ここでこそ、ダイエット(してたのか?)をしていたほうが良いと感じた場所でした。

おばちゃんは置いておいて、ねぇちゃんはそこそこ可愛いかったですからね。

しかし左目が気になってそれどころではありません。

さっさと治療を済ませて結果を聞きたかったもんですから。

それに視力を測るときにメガネを外したので女医さん見えませんでした。

けっかは白目のところの炎症ということで、炎症を抑える目薬と消毒?するための目薬をいただきました。

擦り傷なんかと同じなんですね。

メガネを外して見えなかったのもそうですが、もう少しダイエットしようと心の隅で叫んでいましたとさ。
posted by ランプ at 23:09| Comment(0) | 悪魔のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

健康診断で身長と体重を測り視力聴力血液検査と尿検査諸々を検査してきた。体重減ってた。

先ほど帰ってきました。

今日は年に一度の健康診断でしたので、半日はのんびり過ごしていました。

まず、いきなり血圧を測り、その後に身長体重を測りました。

身長は0.2cm増えていて(誤差のうちです)体重は4キロ減っていました。

食事の内容を少し考えていたけど、量的にはそれほど気にしていませんでしたが、減るもんですね。

もしかしたら忙しすぎて単に体重が減っただけなのかもしれません。

とりあえずこれまで気にしていたことというのは食事の内容です。

肉は喰います。

ただし脂身を極力少なめに。

野菜を少々多いと思うくらいの量になるくらい喰らっていました。

あとは納豆が好きなので毎日喰って、暑かった日はビールを呑んでました。

それでいて不規則な生活を送っていたのですから、減らないと思っていたんですけどね。

なにぶん忙しすぎてここ3ヶ月以上体重計にさえ乗っていませんでした。

そういえば血圧も上は118、下は72と上下とも10ほど下がっていました。

野菜を摂ってたからなんでしょうか。

それとも単に寝起きで血圧が低くなったのでしょうか。

親子三代夏祭りのときに、前から行きつけだった居酒屋に行ったら青汁もらってきたんです。

青汁って飲んだことなくて、青臭いものだと思っていたんですけど、水で割ったら普通に飲めるんです。

確かに苦さはあるけど、めちゃくちゃ濃いお茶の方が苦かったりするし、焼酎で割ったら美味しいかもしれないと思えるほど飲みやすいものでした。

爺に近づいて舌が苦味、渋み、等の味に慣れてきたからなのかもしれませんね。

とりあえず体重が少し落ちただけでも野菜を摂って肉の脂を減らした甲斐があったというものです。

ひとつ気がついたのですが、ダイエットをしている間は体重計に乗ることをやめたほうがいいのかもしれませんね。

体重計に乗ることで体重が減っていないことを確認するだけでモチベーションがなくなっていく気がするからです。

毎日続けていることをやめる方向に向かわせるような体重計なら乗らないほうが良いというものです。

ダイエットには「続ける」ということが必要なんですからね。

ホームページも作り続けることが大事です。

今日もアイディアが浮かんで、ホームページを作らざるを得ないようなページを考えました。

そのお陰で作るページが増えてしまうし、作らなければならなくなったので、ある意味目標ができたということで良しとしましょ。

年末までにはあと50ページは増やしたいものです。

そして、体重もあと3キロほど減らしたいものです。
posted by ランプ at 23:09| Comment(0) | 悪魔のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村