スポンサードリンク


2017年10月04日

節約するならシンプルライフ

ここのところ、ホームページを作成するための最小限システムを構築していました。

Androidタブレットから始まってChromebookを検討して、Linuxパソコンとなりました。

全ての端末でホームページを作成することは可能ですが、生産性の効率から言えばやはりパソコンがいちばんでした。





本当なら一番良かったのはAndroidタブレットが良かったのですが、どうしてもクラウド上にあるデータにアクセスするときに1分くらい繋がりに時間がかかってしまうんです。

一度つながってしまえばアプリを切り替えても次はそんなに遅くないけど、トータルで見るとやっぱりもっさりしているんです。

仕方ないところなんですけどね。

ということでクラウドと親和性のあるChromebookではどうだったのかというと、はっきり言ってホームページ作成にはこれがいちばん良いと感じるほどでした。

しかしChromebookではCGが出来ません。

CGさえやらないのであれば、間違いなくChromebookで最小限システムが完成していたはずです。

やはりCGをやることを考えるとパソコンになってしまうんですね。

おかげで普段の荷物からタブレットとBluetoothキーボードが減りました。




一番良かったのは本当ならタブレットだったんですけどね。






家も同じことを計画しています。

今はいろいろと余計なものがたくさんある状況ですが、これを必要なものだけにまとめてみようかと思っています。

もちろん我が家の女番長が許してくれればですけどね。

多分無理ですけど。

だから妄想してどうなるかを頭の中でシミュレーションするんですよ。

きっと殆どのものが要らなくなりそうですけどね。



さて、自分の分だけでもシンプルにしようかと思います。

posted by ランプ at 23:23| Comment(0) | 悪魔の節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村