スポンサードリンク


2015年07月31日

出費が痛いスマホ事情

毎月毎月何をするでもなく、簡単な調べものや暇の時に動画を見たりするだけで、ほとんど電話をしないスマートフォンです。

スマートフォン。

略してスマホと言いますが、使用料金は略して割安にはなりません。

毎月8000円強を支払いしています。

よく考えてみてください。

簡単な調べものと暇でどうしようもない時に見る動画くらいしか使わないスマホに8000円強を払っているってどうなんでしょう。

調べものだって会社に帰ればパソコンでできるし、家でも光回線を使えばWifiなりパソコンなりで調べられます。

暇な時に動画を見なければならないわけではなく、ひまなら他にもすることはあります。

それに8000円強を払っているってコストパホーマンス最悪でしょう。

そこで、格安SIMの登場です。

通信専用のSIMでは着信を受けられないので通話+通信用SIMで、月々2000円前後のものもあるらしいんです。

そんなんでじゅうぶんだと思うんですよ。

8000円強から考えると1/4ですよ。

半額の半額ですよ。

多少の不便はあるのでしょうけど、その金額なら多少の不便も目をつぶれば年間10万円かかるスマホ代が25000円でお釣りが来るかもしれないんですよ。

ということで、以前に使っていたスマホをSIMロック解除して3G回線で630円利用しています。

利用して使い方を考えてやればそれなりにじゅうぶんなので、メインのスマホも近々格安ISMの恩恵に与ろうと思います。
posted by ランプ at 21:51| Comment(0) | 悪魔の節約アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村