スポンサードリンク


2011年03月06日

健康は節約するための資本である

節約生活って修行じゃないです。
暮らしの一部なんです。
って知ってますよね。

今更なんですが、節約することで不健康になっては元も子もないということです。
ということで、「節約=健康」にならなければならないんですね。

食費を削れば節約になります。
無駄を省いていけば節約になります。
睡眠を削れば時間を有効に活用できます。

されど、これを繰り返していたら、間違いなく不健康になります。

食費は体を作るための資本です。
無駄は心を作るための資本です。
睡眠は脳に必要な休息です。
おろそかにすることは、できないんですよ。
上手く節約できたとしても、不健康になってしまえば病院に行かなければならなくなり、さらには通院ということにもなりかねません。
せっかく節約できた貯金さえ使い果たし、さらには不健康なカラダが残ってしまいます。

ですから、「節約=健康」であるのが一番なんですね。

節約とはお金を節約することだけではないということですよ。
このブログでは、これからも健康になる節約方法を紹介していきます。
タグ:健康 節約
posted by ランプ at 21:39| Comment(0) | 悪魔の健康的節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村