スポンサードリンク


2015年02月18日

ThinkPad E440も然り、最近のキーボードはスペースキーが小さすぎる

パシンと叩けるスペースキーがあまりにも小さすぎるキーボードです。

そのくせタッチパッドが大きいので、文字をうち、変換するためにスペースキーを押そうとするとタッチパッドに触れてしまいます。

それでもスペースキーまで指が届かないで無変換キーを押しそうになります。

テキストを打つことが多い私の場合、ほぼ致命的になりそうなほどのキーボードです。

S110はUSキーボードのおかげでスペースキーが長く、HP mini1000も本体の大きさ比で考えると大きいものです。

そのHP mini1000の7割の大きさのE440のスペースキーはあまりにも小さく、大胆なキーさばきができないほどです。

これも結局HP mini1000で打っていますからね。

E440は完全なネット機になりそうです。

動画変換ソフト入れて動画マシンとして使用するか。
posted by ランプ at 21:34| Comment(0) | 悪魔のモバイル生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

Atom機以外のパソコンがやって来る

中古なんだけど、ついにAtom機以外のパソコンが来ます。

デュアルディスプレイで操作することを考えたら、それなりのパワーが必要ですからね。

サイズも13インチのモニターで、少し大きくなります。

作業性がかなり向上するはずなので、今から楽しみです。

早く来ないかな〜。
posted by ランプ at 12:43| Comment(0) | 悪魔のモバイル生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村