スポンサードリンク


2014年11月13日

円安と消費税と給料据え置きにより負担がはるかに大きく感じる罠

消費税が上がって半年が過ぎました。

それに合わせたように円安が進んでいます。

円安により物価が上がってきて、消費税が上がった今の負担というのは大変なものです。

景気が良くなったとTVで聞くことも少なくなってきて、株価だけは上がってきている。

本当に景気は良くなったの?と疑問符だらけの日常です。

それでも生活しなければならないので、とりあえず節約する人もいるでしょう。

なんで節約することになるのか考える日まもなく節約です。

景気は上向きという言葉に踊らされているだけの気がします。

本当に節約するなら、いつでも節約していなければ続きませんからね。

それにしても物価も上がって株価も上がっているのに、給料だけは上がりません。

困ったもんですよ。
posted by ランプ at 00:17| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

スマホは持っているけど朝ツイッターを見た後は14時間後に…。

とにかく仕事を片付けても片付けても終わりません。

1日は36時間くらいないと睡眠が満足にとれないですから。

仕事をする前にツイッターをチェックして、次にみるのは夜の9時とか10時だったりするから、更新前は14時間とか15時間とかになっています。

わざわざバッテリーの容量が多いものを選んでいるのに、使わないんじゃぁ意味無いじゃん。

ってことですよ。
posted by ランプ at 00:09| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村