スポンサードリンク


2014年10月31日

ランクの高い牛肉ほど霜降りの状態が綺麗だが、実際に食すとその脂の量から胃もたれに襲われる罠。

仕事で一段落ついたので、会社の人とA4ランクの牛肉をおいているレストランへ行きました。

値段がそれなりに張るので、230gと170gとありましたが、170gを頼みました。

肉自体の味がしっかりして旨味もあり、旨いんです。

でもすっごい量の脂です。

少しでも脂を落とすために焼き方はミデアムにしたのですが、それでも脂は滴るほどでした。

半分ほど食べたら、すでに脂で胃がヤラれ始めていて、味を楽しむ余裕はありません。

230gをたのんでいたらと思うとゾッとします。

やはり肉は赤身に限りますよ。

あやつに喰わせてやりたいものです。

posted by ランプ at 00:17| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

毎年の自動車保険も使わなければ宝の持ち腐れだし、使えば保険料が高くなる。

いつも思うのですが、自動車保険を使ったことがないのに毎年任意保険の更新をします。

もしもの時を考えると任意保険は必要だけど、使わないことを前提にするなら保険料は安いにこしたことはありません。

そこでネットで申し込みできる保険を比べていくと、普通に申し込みする保険の半分の金額だったりするところがあります。

内容を比べてもほとんど同じようなものです。

保険料の見直しをすることで、節約とすることができるんですよ。

ただし、いざというときの保険なのですから、信頼できるところに入りたいというのは人情というものです。

それでも比べるとほぼ同じような内容で、それでいて保険料が安いのですから、信頼できる云々よりも、絶対的に安いところで保険をかけるほうが節約になると思います。

毎年保険を使う人ならば、安心と信頼のブランドで選んでも良いかもしれませんが、、そんな人10000万人に独りくらいでしょうからね。

普通に安いところを見つけて入り直したほうがいいと思いますよ。
posted by ランプ at 23:46| Comment(0) | 悪魔の車・バイク節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

現金を持たない生活がどれほど節約になるのか考えたことありましょうか。

どういう意味なんでしょう。

現金を持たないということで節約になるのかということですが、これは実践した人がいまして、かなりの節約になっていました。

わたしも気が付かなかったのですが、お金を持たないことの意識が無駄遣いを減らしているんですよ。

現金を持ち歩かないで生活なんてできないじゃないか!

と考えている人が大多数ほとんどの人だと思います。

現金を持たなければ、どうすればいいのか。

簡単です。

カードですよ、カード。

クレジットカードやあらかじめ入金しておくプリペイドカードなどを利用するんです。

たとえばワオンカードなどを使えるところは多いので、ワオンカードを一枚持っていきます。

もちろん数千円はチャージしておくんですが、それ以上はチャージしません。

それが使えないところではクレジットカードを利用します。

もちろん自分に合ったクレジットカードを持つことが大事ですが、とにかく現金を持たないことがいちばん大事なことなんです。

持っていなければ使うことはないし、クレジットカードは使いすぎて困ることがわかるのでよほど大きな買い物はしないだろうし、チャージした以上の買い物のできないプリペイドカードではそれ以上買い物をする気にもなれないからです。

それを実践すると、一ヶ月でかなり無駄なものを買っていたことを実感できるはずです。

それほど効果絶大なんですから。

キャッシュレス生活のはじめは恐ろしいほど不安になりますが、慣れたらそれ以上ラクなことはないようです。
posted by ランプ at 23:43| Comment(0) | 悪魔の節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村