スポンサードリンク


2014年08月25日

なぜコンビニで値段が違うんだろう。値段にしたら6円ほどだけどね。

気軽に無駄な霜降りを減らそうと思っているのですが、このクソ暑い時期にはついついビールに手が出てしまいます。

体重が落ちない理由のひとつとしておきましょうか。

ちょっと気がついたのですが、セブンイレブンとファミリーマートでうちの近所では値段が違うんです。

他の地域は知りませんが、とにかく値段で6円差が有ります。

いつも呑むのはキリンラガーで、どこへ行ってもキリンです。

ファミリーマートだと500mlのビールは292円(税込み)ですが、セブンイレブンだと286円(税込み)なんです。

ず〜っとコンビニは商品は定価で売っているものと思っていました。

しかし値段が違うことに気がついたので、定価で売っているという前提が覆されました。

というほど大げさなものでもないのですけどね。

安く買うんならスーパーに行けばいいのですからね。

しかしビールが旨く感じる時期というのは罪ですねぇ。
posted by ランプ at 23:19| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

連休に入ってJAZZを動かそうとしたけどタイミング悪くてまた今度にします。

毎月1回くらいしか乗らないJAZZですが、昨日自賠責保険を追加してきました。

たった今思ったんだけどステッカーもらってきてない…。

後で貰いに行くか。

で、せっかく追加してきたので久しぶりに乗ろうかと思ったんだけど、駐車場から出せないので断念。

出そうと思うと2台車を動かさねばならず、面倒というのが先立ちました。

なので車でお出かけです。

連休中には一度くらい走りに行こうと思います。
posted by ランプ at 14:28| Comment(0) | 悪魔の車・バイク節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

気持ちのいい朝から腹筋を鍛えることになるとは。

本日日曜日のため会社は休みです。

懐かしい漫画を読むことにしました。

読んだ漫画はフラッシュ奇面組でしたが、内容をほとんど覚えていないので懐かしくというよりも新鮮な感じで読めました。

ギャグ漫画なのですが、笑いのツボがピンポイントで奥深くまで突き刺さってくるので、常に笑いっぱなしになってしまいます。

おかげで朝から腹筋を鍛えることになりました。

腹が痛いです。

昔から言っていたのですが、ギャグ漫画はスポーツですよ。

笑いをこらえることのできないギャグ漫画は、筋トレに匹敵します。

もしかしたらそれ以上かもしれません。



朝から笑いながら腹筋を鍛えることで気持ちのいい朝を迎えることが出来ました…。
posted by ランプ at 09:03| Comment(0) | 悪魔のダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村