スポンサードリンク


2014年07月31日

こんな夜遅くに帰ってくると疲れ果ててのどが渇いてビールが旨く感じるからついつい買ってきて呑んでしまっているいつものパターンだ。

というとんでもない悪循環の夜間作業生活です。

しかも夏場は朝方から暑さがあるので寝ていられず、疲れも貯まる一方で、しかも呑んで寝るので睡眠時間が少ないと少ししか呑んでいなくても二日酔いのような頭痛が残ります。

呑まなければいいのでしょうが、暑さと喉の乾きを両方とも潤してくれるのは、この時期ビールしかありません。

わたしはそれしか知りません。

なので体重を減らそうと思っても減らず、パッと寝られるように一杯呑んでからというのが習慣になってしまっています。

困ったもんですよ。

それと食事の回数が増えるのも困ったもんですよ。
posted by ランプ at 04:00| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

日曜日は浅草から横浜中華街へ

土曜日は夜まで遊んで、ホテルで少々呑んでました。

せっかく冷蔵庫の中が無料なのに、コンビニでビール買って冷蔵庫で冷やして呑むんですからね。

しかし暑さの中歩きまわって遊んでますから、と〜っても旨いビールとなりました。

で、日曜日は浅草雷門です。

のんびりとお店を物色しながら買い物をして、一時間半ほどで横浜中華街へ向かいました。

中華街でもあちこち物色しましたが、それほど気に入ったものもなくぶらぶらしてました。

IMGP0623-r.JPG

中華街のひとコマですが、結婚式していませんのでこれを見ると式をあげたくなりますね。

嫁は何も言わないけど、きっと式をあげたいんだと思います。

式をあげると、その結果も目に見えているのでなんとも言えません。


式をあげる → 嬉しいなぁ → 貯金が減ってるのに気がつく → 働いても貯まらないと文句を言う → 勝手に怒る

なので、こっそり貯めておいて貯金が減っていないことにしとかないと、愚痴を聞くために式をあげることになってしまいます。

そのかわり美味しいものでも食べに行きますよ。


中華街では美味しいものを食べました。

コースを含めた一品料理でみんな大満足していたようです。

その後は赤レンガでお買い物。

とお茶。

IMGP0663.JPG

暗くなるまで遊んでから帰りました。

帰ったのは夜の10時半でした。

そして疲れた2日間でした。
posted by ランプ at 01:19| Comment(0) | 悪魔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村