スポンサードリンク


2013年09月01日

究極のシンプルでできるだけ無駄のないライフスタイルで節約

わたしは買い物が大好きです。

いろんな物が増えていく事にも暮らしを想像する楽しみが増えていくからです。

しかしながら節約とするなら正反対のことですね。

無駄なものも多く買うことが多いからです。

そこで無駄なものを排除すればシンプルな生活が送れます。

似たものを兼用して使いまわすことは節約になります。

例えばトイレットペーパーとティッシュペーパー。

これはトイレットペーパーでティッシュペーパーを代用してもいいでしょう。

逆の場合はトイレに詰まりそうで流すのをためらうかもしれないので、やめたほうがいいかもしれません。

例えばメモ帳とノート。

メモ帳は小さいからノートで代用することができますね。

例えば扇風機とエアコン。

エアコンは絶対涼しいけど扇風機だって体をタオルで濡らしてから扇風機の風に当たると超冷えます。

そんな工夫をしていけば相当な節約になりますよ。
posted by ランプ at 23:09| Comment(0) | 悪魔の節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村