スポンサードリンク


2017年09月22日

今日の日経平均は予想したより下がらなかった。これが意味するものは?株式Part010

今日は一日、日経平均の動向を見ることが出来ない状況にいました。


ちょっと別のことで忙しかったのですよ。


本当のことを言えば取引開始と同時に一旦手持ちをなくそうとしていました。


完全な下落だと思っていたからです。


その後は3日間くらい下落続きが来るんじゃないかとね。


そして取引後に日経平均を見て青くなる自分を想像していました。


しかし今日の日経平均の終わりを見ると、まぁ持ちこたえたほうじゃないかと思います。





今日の手仕舞いでそれ程の損失は出ておりません。


普通なら「来週からまた値上がりそうだ」とポジティブに考えてしまいそうなところですが、ここは石橋を叩いて叩いて叩きまくって割れて通れなくなるくらい慎重になったほうが良いと思います。


一度急上昇した株価は間違いなく下がります。


急であればあるほど下落に時間はかかりません。


そして単純移動平均線を見る限り、そろそろ一旦下落を始める時期が近いと思われます。


たぶん来週の取引早々、さっぱりと手切れよく身軽になると思います。



メモとして
リコー(7752)1010円
JVCKW(6632)297円
タカラトミー(7867)1360円 
ラベル:株式 金儲け
posted by ランプ at 22:39| Comment(0) | 悪魔の投資術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想のモバイル環境はタブレットだったかもしれない。

いつも重装備で出かけています。


どんな装備かというと、12.5インチのノートパソコンと一眼レフとその交換レンズ。


タブレットとbluetoothキーボード、モバイルバッテリー、スマホが主なところでしょうか。


その他ガジェット類の小物や財布、小型三脚などを含めるとトータル10キロ程度の荷物になります。


ノートパソコンもCGをやらなければ持ち歩く必要はないんですよね。


一眼レフはほぼ趣味なので持ち歩きたいところですが、メモ用というか簡易的なものであればスマホでじゅうぶんでしょうか。


ここでスマホを持ち、タブレットを持つという2つ持つことに意味があるのかということですが、わたしの場合スマホとタブレットで動画編集をします。


スマホで動画編集していると、作業中は他のことが出来ません。


そこでタブレットを使うんですね。


そうしてタブレットでも動画編集していると、ちょうどスマホのほうが終了しいていたりしてね。


2台持ちってそんな感じで使えるんですよ。


タブレットはYOGA TAB3 10なのでパワーはないけどスタミナが有ります。


こっちはフル活用してもまる一日バッテリー切れの心配はありませんからね。


モバイルバッテリーで充電するのはスマホだけということになります。


ブログを書くにもタブレット。


お絵かきするにもタブレット。


パワーはないけど出来ることって多いんですよね。


漫画を見るのもタブレットですから。


そう考えると動画編集さえしなければタブレットだけで良いんじゃね〜のってことになったんです。


カメラもついてるしスピーカーもそこそこ音量でるし音質も悪くないし。


映画も見れるし動画も見れる。


最強ですよ。


あぁ〜。YOGA TAB3 10 Plusが欲しい…。

ラベル:タブレット
posted by ランプ at 10:00| Comment(0) | 悪魔のモバイル生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村